はじめるとはいったものの….

17Nov12

高江の座り込みに思いを届けたい……..!

そんなキモチとRadicalknittersに勝手にインスパイアされたのが合体して、編み物カッコイイなこれ..!と勝手にこのプロジェクトを開始。
しかーし、自分たちに編み物の能力がまったくないことが発覚….!どうしよう!

ということで、編み物のサイトを見てみると非常に興味深いことが。それは手編みの楽しさについて書かれてたものだけど、ひじょーにひじょーに面白い。いわく、

手編みの楽しさってこんなにあるんですよ。

作り上げるー1本の糸から無数の品物ができる
どこでもできるー家でも、会社でも、待合室の中でまで
結構簡単ー基本技法が少ない
必要な投資額が少ないー手芸の中でも特に安い
着るー作品を着て歩ける
いつまでも楽しめるー子供から年配の方まで
奥が深いー色々な技法があり、簡単には極められない

たた&たた夫の編物入門より

ほうほう、まるでこのプロジェクトで大切にしたいことだらけだ!ということで、こんな感じを大切にしていきたいと思います。

と思っていたらなんと!!!

「高江の現状」ブログで、Barのこされじまさん企画、「カンパィ☆リカーズ」によって、大阪から被災地へ座布団が注文され、それが高江に届いたという記事を見てしまったのである。しかも、か・っ・こ・いい……!!!!

どーん、出鼻を完全にくじかれ意気消沈。

しかーし、Radicalknittakaesはユルさと完成し生成するものが正体不明という分かりにくさを全面に押し出しながら、編み物を続けると決心したのであった。編み物よ、編まれ!

Advertisements


No Responses Yet to “はじめるとはいったものの….”

  1. Leave a Comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s


%d bloggers like this: