Archive for December, 2012

A short documentary flim on Takae by Ryukyu Asahi Broadcasting Co. is now available in English. You can grasp what is actually going on the northern part of Okinawa Island with the US military occupation and residents’ have been protesting against it for 6 years. Advertisements


NEO DADAKKOより


なんかまだみたことないけど、”基地もんだい冊子「PICNIC」”というアツそうなzINEをウェブで発見してしまった…! 沖縄県内での配布が多いのだろうか~?


19日には高江の北部訓練場ゲート前で、大規模な抗議行動が行われたことがQABで報道されていたのですが、そこにはフェンスに赤文字で「NOヘリパッド」がにってぃんぐされてました!!おぉぉぉぉぉ!!!その後は猪鍋でお腹が振る舞われたようです。みんな寒いので体調にお気を付けを! 追記:「猪鍋でお腹が振舞われた」と上記で間違えて書いてしまったのを後で見てびっくりしたけど、よく考えてみるとようするに「お腹にごちそうが振舞われた」ということなのでオッケーということにしておきましょう!


英語圏ではravelryという編み物ソーシャル・ネットワークがあるんだとさ。編み物をメディアにしながら繋がっていくという感じみたいだねぇ〜。