音楽部 ♪

10Feb15
ドイツ班、ときどき音楽もやってます ♪
今日はメンバー紹介のような気分でうちの楽器紹介を。
といっても、譲ってもらったもの、預かりものばかりですが。
わたしたちは弾けなくても、誰か来て弾いてくれるんじゃないかな〜とぼんやり希望を抱いていたら、いろいろ集まってきました。笑
ギター①
DSC_1515
パートナー氏が初めてドイツに来た頃に買ったもの。いろんな時間を共に過ごして来たようです。
ギター②
DSC_1503
唯一われわれがいっしょに買ったエレキギター。peropero氏のフランス土産「原発いらないステッカー」つき。
ギター③
DSC_1508
預かりもの。持ち主の友達は現在沖縄に研究滞在中。帰ったらフミヤの「true love」聴かせてほしいなあ!
キーボード
DSC_1507
これも預かりもの。本当の持ち主は、現在オランダでインドの太鼓を勉強中です。
ベース
DSC_1505
持ち主が日本へ留学に行くことになったため、安く譲ってくれました。過去、沖縄、金沢からドイツに来た留学生たちがバンドの一員になってこれを弾いてくれました。
カホン
DSC_1514
この楽器知ってますか?
数年前の誕生日に音楽隊メンバーにもらいました!打楽器がとっても好きになりました!
バンドのドラマーくんにたたき方を習ったとき「なんか編み物に似てる♪」と思いました。ちなみにドラマーくんも編み物男子。
わたしの編み物もリズムよく進めばいいな!
あとはピアニカ、フルート、龍笛、小さい打楽器がいくつかあります。
ときどき近所の大学や居酒屋(ドイツではクナイペといいます。)の小さいパーティーに呼んでもらっていたのですが、今度はまたちょっと違うところで演奏することになったので練習中です。
3月にはその報告も!
uzumaki
No Responses Yet to “音楽部 ♪”

  1. Leave a Comment

Leave a Reply

