Archive for February, 2017

いろんな人に使ってもらえるよう、ニッタカエver.に改良してみました! まずはネックウォーマーに〜 わたしは最近、職場ではこれで仕事してま〜す!   ボタンを留めると帽子になります! ねこ耳、プッシーハットに変身! もうちょっと折り込んで、コンパクトに! もっと伸縮性を出せば腹巻きにもできるかな?他に使い道ないかな〜? アイデア募集中です! 編むのも簡単!柔軟に変化するニッタカエ帽、いかがでしょうか? uzumaki Advertisements


先日紹介したプッシーハットをニッタカエも編んでみました!   制作時間はおよそ2〜3時間。お茶を飲みながら、友達と仕事や恋愛や政治や人生の話をしながら、編み込め編み込め! 日本語の編み方はこちらを参考にしました。輪針を使うと、後半はひたすら表編みをするだけで、とっても簡単ですよ!   ニッタカエハットにはグリーンver.もあるよ! ドイツ班といっしょに!(今日はこのノリでこのままでかけました!) uzumaki:)