先日、ラディカルニッタカエの編み物が高江に届いたそうです!

ニッタカエ帽をかぶったステキなみなさんの写真もいただきました!うれしいです!

また、これからもちょっとずつ編んでいきたいと思います!

自分の生活を守るため、あらゆる理不尽なことに抗う人々に届いたらいいなと思います。そして私も抗ってゆこう。

IMG_2276

IMG_2280

IMG_2282

uzumaki

 

Advertisements

数年前にもらった手作りのポーチに、刺繍してみました!

IMG_2516

まだまだ練習が必要ですが、

冬を乗り越えた、春の花です!

数年前このポーチを作ってくれた人への応援の意味も込めて。

IMG_2523

 
山城博治さんの保釈、ひとまずはよかった!!
不当な拘束、人権侵害にラディカルニッタカエも強く抗議します。

 

 


南米・チリにかっちょいい編み物集団を発見!

 

彼らのグループ「Hombres Tejedores(オンブレス・テヘドーレス、スペイン語で『編む男たち』)」は、ジェンダーステレオタイプに編み物で対抗し、寛容な社会のあり方を訴えているとのこと!

 

日本語の記事も発見しました〜!こちらをどうぞ!

いいねいいね!

 

 


通勤中 、新しくできた専門大学のフェンスを編む職人さんに遭遇!

お、編み物仲間だ!!!

 

ニコニコして写真を撮らせてくれる職人さん。許可を得て撮影。

IMG_2470

 

私「やっぱりフェンスも編むんですね〜。きっと外すのもお上手なんでしょうね!」

職人さん「そんなん簡単だよ!切っちゃえばいいんだ!わはは!」

 

だよね!!

最近、編むだけじゃなく、解く作業も気になっています!

 

 

⭐️おまけ⭐️

フェンスといえば、オランダではこんなフェンスも!

http://lacefence.com/ENG/index.php

 


3月11日の脱原発デモにニッタカエズも参加してきました。

約70人の人といっしょにデュッセルドルフの町を歩いて、音楽を奏でてきました。

IMG_2412

IMG_2419